便利な「スマホショルダー」で手ぶらに♪

こんにちは!
レンタル携帯&Wi-FiのGoodモバイルです。
商品としてたくさんのスマートフォンを取り扱っている私たちですが、先日返却していただいたレンタル商品のチェックをしながら、改めて、よくこの小さな機械1台の中にあらゆる機能が入っているなあ…と思いました。

思えば、生活の中の様々なシーンでくりかえしスマホが登場しますよね。
連絡機能・SMSはもちろん、カメラやID,キャッシュレス決済に地図アプリ等…スマホの利用頻度はとても高くなりました。

この数年でキャッシュレス決済が利用できるお店もとても増えた印象があります。
皆様も、スマホでよくキャッシュレス決済を利用されるのではないでしょうか(^▽^)/
街中を歩いていても、数年前まではお財布を持って歩く会社員を見かけていましたが、 今ではスマホを片手にランチに出かける方々とすれ違うことの方が多いです。
きっとキャッシュレス決済のアプリだったり、スマホケースにクレジットカード等を挟んでおいて使ったりという方が多いのかなと思います!

それにしても、日傘やハンドタオル、水分補給用のドリンクなど、暑い夏の盛りに街を歩こうとすると意外と手がふさがってしまうものですよね。
タオルやスマートフォンなどきちんと鞄にしまえばいいとはわかっていても、すぐ使うものを鞄の中にしまい込むと出しづらいので、ついつい両手が小物でいっぱいに…という事態になるのは筆者だけではないと思います。
そしてしっかり持っているつもりでも、スマートフォンを落としそうになることも…。

そんな時におすすめなのが「スマホショルダー」というアイテムです。
名前通り、iPhoneやAndroidなどスマホ1台が収まるサイズのショルダーバッグで、小さくて軽いためメインのバッグと別で肩からかけていても邪魔にならないと評判です。
スマホをバッグに入れたままカメラやアプリの操作ができるものもあり、肩からバッグをかけた状態でスマホを使うことができるので、紛失防止にもいいですね。

少し前までは若い女性が使っているところをよく見かけていましたが、最近は男性や年齢層を問わずに利用されているアイテムのようです。
鍵やカードなどちょっとしたものなら一緒に持ち歩けるため、外出の際は他のバッグを持たずにスマホショルダー1つだけ持っていくというミニマリストな方もいらっしゃるとか。
ベビーカーなどで両手がふさがりやすいママさんや、頻繁に電話を利用する営業マンの方にも人気がありそうです!

色々なメーカー、ブランドが販売しているので、チェックしてみてください。
そういえばガラケーの時代は首から下げられるストラップをつけて使っていましたよね…。
スマホでもストラップをつけて下げている方もいらっしゃると思いますが、ガラケーに比べて筐体が重たいので、こうしたショルダータイプの方が体への負担が少ないかもしれませんね♪

カテゴリー一覧