iPhoneの歴史 part4

こんにちは!
Goodモバイルです!

前回はiPhoneSEまでの歴史を振り返りました!
今回はiPhone7からの歴史を振り返っていきましょう!!

【iPhone7】2016年9月25日
毎年例のごとく、6sから1年後にiPhone7が日本発売されました。
ここまでくると、第10世代という事で、iosは10~となっています。
iPhone7は衝撃な事が多く、iPhoneの進化を感じさせてくれました!
①イヤホンジャックの廃止
②それに伴い、ワイヤレスヘッドセットEar Podが発表
③イヤホンジャックが廃止になったことで、iPhoneの歴史上初めて、防塵・耐水機能が追加(IP67等級に適合)
④おサイフケータイ対応
⑤カメラの手ぶれ補正機能追加&ポートレート撮影モードも追加
⑥物理ホームボタンの廃止

などなど、6sから7への進化は凄まじい進化だったと今でも思っています。

【iPhone7Plus】2016年9月25日
時を同じく、7Plusが発表されました。例のごとく進化は7と同じ進化で凄まじい進化をとげていましたが、そのiPhone7を上回るカメラ性能をもったのが7Plusでしたね。
広角と望遠の2つのレンズを搭載。より深みのある写真撮影や、2倍光学ズーム(デジタル10倍ズーム)に対応しました。
色見もジェットブラックとブラックが発売され5色展開に。容量も256GBが登場しましたね。この時は「個人で256GBも誰が使うんだよ」という声が多く聞かれましたが、今ではそれが当たり前になってる現実が怖く感じます。。。

【iPhone8】2017年9月22日
あんな進化をとげたiPhone7から1年でまたさらに進化を遂げたiPhone8が発売されました。企業努力の凄みを感じます。。第11世代。ios11~となります。 とんでもない進化を遂げたiPhone7からですから、やはりそこまで大きな革新はなかったですが、それでも一番の進化はワイヤレス充電対応となった事だと思います。充電をするのにケーブルをささなくてよくなった。。。こんな近未来的な事が現実で起こったという衝撃は今でも覚えていますし、とても便利です!
あのiPhone7よりバッテリーは向上してますが、色バリエーションはシルバー, ゴールド, スペースグレイと3色展開になりました。

【iPhone8Plus】2017年9月22日
例のごとく、8Plusが発売。
そういえば、iPhone8から今までの流れだった、「s」がつく展開が無くなりましたね。
4→4s→5→5s→6→6sですから、絶対に7sだと思っていましたw
8Plusは8と特段変わったところはありませんが、7Plusからは大きくバッテリー性能は向上しました!

興奮冷めやらぬ状態でiPhone8Plusまで振り返りました!
次回はiPhoneXからの歴史を振り返りたいと思います!!

当店レンタル機種の事でわからないことなどありましたら、どしどしご連絡下さい!
それではまた!!

カテゴリー一覧