iPhoneの歴史 part3

こんにちは!
Goodモバイルです!

前回はiPhone6までの歴史を振り返りました!
今回はiPhone6Plusからの歴史を振り返っていきましょう!!

【iPhone6Plus】2014年9月19日
iPhone6と同じく、iPhone5sのちょうど1年後に「Plus」モデルという、従来の端末サイズよりも一回り大きなサイズの端末が登場しましたね。
内容的にはまったくと言っていいほど、6と同じでした。本当にインチ数が大きくなったiPhone6といった感じ^^しかしながら、4.7インチから5.5インチの変化はかなりインパクトがあり、当時Plusをもっている人は、電話機に見えない!大きすぎ!と言われていた記憶があります。。

【iPhone6s】2015年9月25日
外観はほとんどiPhone6と変わりがなく、何が向上したの?となった人も多かった機種。しかしながら色々と向上しているiPhone6s。バッテリー性能が格段にあがり、バッテリー持ちがよくなり、さらには、ディスプレイは平面操作だった常識を、3Dタッチという革新的な機能が加わりました。現段階において、3Dタッチを使いこなしている方はまだ少ないかも知れませんが、2Dから3Dへの向上は世間をあっと驚かせましたね。

【iPhone6sPlus」2015年9月25日
iPhone6sと同じ日に発売。iPhone6の時にもPlusが出たので、このPlusの発表はみなさんある程度予測していたのではないでしょうか。6Plusの時と同じく、6sPlusも6sの拡大ディスプレイ版という位置づけでした。このころから、日本の方ではなく、海外の方がPlusを好んで仕様されているのが印象的でした。

【iPhoneSE】2016年3月24日
iPhoneの進化とともに、ディスプレイの大きさが大きくなり、逆に困ってしまった人が話題になっており、特に女性は片手で操作するのに4.7インチましてや、5.5インチなんて大きすぎる!と言われていました。そこで発表されたのが、iPhoneSE。ディスプレイのサイズがiPhone5・5sなどと同じ、4インチに戻されて、中身はiPhone6s並みの性能を兼ねそなえた機種になります。カラーバリエーションも4色展開していて、女性を意識した機種だと思いますね!扱いやすさと高パフォーマンスのバランスが良く、今もなお根強い人気があります。

興奮冷めやらぬ状態でiPhoneSEまで振り返りました^^
次回はiPhone7からの歴史を振り返りたいと思います!!

当店レンタル機種の事でわからないことなどありましたら、どしどしご連絡下さい!
それではまた!!

カテゴリー一覧